2018/07/08

サマータイム~ホテルニューオータニ

ばぐどばん定期演奏会!玉川学園前サマータイムお昼の部。
ピアノ萩野仁志さん、ベース安田幸司さんと久々のトリオ編成でした。

このバンドでは、クラシックの曲をジャズアレンジで演奏していくので、ドラムのアプローチとしていつもワイヤーブラシ(ホーキみたいなやつ?)を多様するんですけど、
なんと!今回は男らしくスティックだけで演奏してみました!男らしさは関係ないか…笑

これはうまく行きましたよ~☆ 
みんな気付いたかな~?気付かないかな?

今後は、ブラシ使わなくても大丈夫だぞ!という自信を持ちつつ、ここぞ!という時にいっぱい取り入れていこうと思います。


今回、久しぶりに大曲のラプソディーインブルーも演奏できて、前回やったときとはまた全然ちがった景色が見れた気がします。
たくさん集まって聴いてくださって、本当にありがとうございます。

いつも来てくれる方とかの表情を見ながら演奏してたりするんですけど、良い反応がある時とか、それを感じて演奏も凄く良くなるんですよ。
その時の空気感の相乗効果で良い演奏が出来たとき、本当にジャズをやってて良かったって思います。

皆さんいつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いしますっ!




そして、夕方からの後半戦はホテルニューオータニでのパーティー演奏でした!

このバンドのメンバーは、僕以外みんなお医者さんなんです。
ベース佐々木先生、サックス酒井先生、ピアノ後閑先生、ギター有澤先生、
なんでみんなこんなに楽器上手いんだろ…!

良い環境で演奏出来て、ディナーのビュッフェも美味しくて最高~☆


この日はどっちの現場もドラムセット持ち込みだったので、生徒さんがお手伝いしてくれましたが帰ったらヘトヘトでした~。

あ!ライブの時のお手伝いしてくださる方を募集してますので、この場を借りて…我こそは!という方、ご協力お願いしますっ☆

DRUMS有吉拓








ベース・ピアノ・ギターも!