2018/08/08

ドラムって、スポーツですよね

暑~い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
今日は台風でレッスンのお休みがあったのでやっと時間が出来ました☆

いつも冷房の利いた部屋の中で演奏することが多いのであまり思わないんですけど、
ドラムって、やっぱりスポーツですよね~

年々、暮らしが便利になると同時に身体を動かす機会って減って行くんですけど、ドラムを練習してる時間は適度に運動出来てるみたいで、身体が喜んでます!(笑)

ここの所、楽な姿勢についての勉強をしていますが、最近は人体力学に少し興味があって、寝る前にストレッチをするようにしてます!筋に意識を集中させることによって血がめぐって身体が速く効果的にほぐれるそうですよ!!頭痛治るかな~?

4スタンス理論についても、引き続き勉強していこうと思ってますので、気になることがあれば何でも質問してくださいね!






ベース・ピアノ・ギターも!